十勝も少し雪化粧をしました。

 やっと、十勝にも今朝雪が積もりました。
本日、事務局会議を行いました。会議内容は毎年実施しています音和の森での歩くスキーに関してです。来年2月3日(土)に開催することが正式に決定しましたが、詳細はポスターができ次第みなさんにご案内します。例年のように豚汁、甘酒を用意する予定ですのでお楽しみに! 昨年は1月に雪が降らず、準備に大変苦労しましたので、今年は雪が降ることの願うばかりです。
 おまけです・・・・・
有田理事が、ご自身で作られた
『木のペーパーナイフ』を事務局へのプレゼントとして持ってきてくれました。数種類の樹種があり、木目の美しさにみんな感動していました。もちろん切れ味も抜群ですよ!

音和の森北コース ”木橋” 架け換え作業 完了!

 『雪が降る前に橋を架け換えよう!』・・・大石副理事長の一声で、音和の森 北コースにかかっている橋の架け換え作業に着手しました。架けてから5年以上経過した”木製の橋”は、桁の丸太や敷板が腐食していた為、大改修となり半日を費やしました。地域の方にも手伝っていただき、とても立派に出来上がりました。これで来年からはより安全に音和の森を散策できることでしょう。


ポスターセッション参加報告

 先日お知らせいたしました、道民森づくりネットワークの集い2006に参加してきました。ポスターセッションには数多くの方々が訪問されました。少しばかりですが写真をアップいたします。